夫に対する不満を少しだけ話してみます

不器用なところもある夫ですが、それでも優しい一面があるところを知っていたので結婚しました。
きっと結婚生活もうまくいくだろうなと思っていたんです。
ところが...結婚すると出てくるのは夫への不満。
どうしてそうなの?と思うことが毎日のようにあるんです。

新婚当初はそこまで嫌な思いはしていませんでした。
でも心境に変化が出てきたのは子供が生まれてからですね。
きっと子供を可愛がって育児熱心なお父さんになってくれるだろうなと思っていました。
ところが子供が生まれても育児をやろうとしないのです。

もちろん、授乳は私しかできないので仕方ないと思います。
でもオムツ替えやお風呂など、夫でもできることですら何もしてくれませんでした。
私が優しく、ごめんお風呂に入れてくれない?と言っても面倒くさいと嫌がるばかりで。
こんな時に、結婚は失敗だったかなーと感じてしまいましたね。

でも友達と話していると、どの家庭もみんなこんな感じみたいです。
育児熱心な男性の方が少ないのかもしれませんね。
手伝ってくれない以外はそこまで不満があるわけでもないので、こういうもんかと受け入れています。

そういえば先日、夫を看取ったあとに夫の浮気が発覚し激怒した奥さんの話が紹介されていました。
夫は65歳でガンになり、毎日病院に行って励ましていたそうです。
しかし数年後に他界。
遺品整理をしていたら、夫の携帯が出てきたので中を確認してみたんです。

そしたらなんと、夫は入院中にも浮気をして、若い女の子とメールのやり取りをしていたそう。
それを知った妻は死んだ夫が許せなくなり、死後に籍を外したのだそうです。
一応亡くなったあとでも籍を外すことはできるみたいですよ。

さすがにこういう夫は嫌ですね。
私の夫が浮気をしていたらショックだと思います。
育児に関する不満はあるけれど、きっと浮気だけはしないと信じています。
でも万が一浮気が発覚したとしても、離婚することはないでしょう。
子供ができるとそう簡単に離婚できないし、やっぱり愛した夫なので一度の浮気なら許してしまうと思います。