社会人サークルで出会った彼とテニス観戦に行きます

職場恋愛ができれば一番いいのですが、なかなかうまく行かないものです。
私も職場恋愛したのち結婚をするのが理想でしたが、あまり良い男性がいないし、付き合っても周りにばれると面倒なので躊躇していました。

そんな時に始めたのが社会人サークルだったのです。
友達から誘われたことがきっかけでサークルに入ることにしました。
運動不足なのも気になっていたし、テニスに興味があったのでテニスサークルなら良いかな、と思って。

この社会人サークル、意外と人数が多くて良い出会いの場になっているんです。
そして実は私もサークル内で彼氏ができました。
これが職場だったら、他の人にバレたらどうしよう...などと考えなければいけません。
それに別れた時に気まずくなるのは必至ですよね。

でも社会人サークルは気にせず交際することができるので気楽なんです。
それに彼もテニスが趣味と言う共通点があるので、話も合いやすいですしね。
そんな彼と今度テニスの試合を見に行くことになりました。
今日本は錦織選手の影響でテニスブームです。

私も錦織選手の試合を見ていて、いつか生で見てみたいなーなんて思っていたんですよね。
でも自分ではチケットは取れないし...と思ったら、彼が私の分まで取ってくれることになりました。
ついに初めてのテニス観戦です。
今まで野球とサッカーは見に行ったことがあるのですが、テニスは初めてなので今からドキドキ。

そしてもちろん彼と二人で観戦できるというのもドキドキです。
実は今までこれといったデートをしていないんですよね。
サークルの後にご飯を食べに行ったくらいで。

聞いた話によると、恋人とスポーツ観戦をすると愛が深まるのだそうです。
スポーツを見ている時ってドキドキしますよね。
そのドキドキが恋愛のドキドキと似ているからだとか。

そして帰りは試合の話をしながらオシャレなレストランでご飯を食べたいです。
私としてはそのままお泊りもアリなのですが、それはその時になったら考えようと思います。