付き合ってみたけれど性格が合わずフったら...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

相手の方から告白され、ちょうど好きな人もいなかったし付き合ってみようかなという気持ちでオーケーしました。
彼はまったく好みのタイプではありませんが、だからといって振るのもつまらないかなと思って。
最初は好みで無くても、付き合っていくうちに好きになるパターンもありますからね。

そして交際を始めてデートにも行ってみたのですが、やっぱり彼とは会いませんでした。
プライドが高く主導権を握りたいのか話し口調も上からだし、思いやりが無い感じがして一緒にいて楽しくなかったんです。
なので振ろうと思っていたのですが、なんといって振ればいいのかわからなくなりました。

一緒にいても楽しくない、性格が合わないという言い方をすると、今度から気を付けるからまだ別れないでほしいと言われるかもしれません。
なので彼にはどうすることもできない部分を挙げて、そこを理由にして振ることにしました。

彼は身長が166センチしかなかったので、身長を理由に振ることにしたんです。
やっぱり自分とあまり身長が変わらない男性はドキドキしないし付き合えない、ごめんねと。
そしたら彼はイラっとした様子で、外見で男を判断するのかよとすごんできました。

少しびっくりしましたが、それでもゴメンと謝ってその場を去ったのです。
それからはしばらく音沙汰が無くて、無事に別れることができたと思っていました。
しかしそれからしばらくして、ラインに彼から尻軽、ビッチなど罵倒するメッセージが届くようになったんです。

しかもその彼が、私は男を顔で判断してお金を絞り取るだけの最低な女だと言いふらしていることがわかりました。
どうやら彼は身長がとてもコンプレックスらしく、身長を理由に断られたことが耐えられないくらい頭に来たようです。
本当は身長なんてどうでもよくて、彼のこの性格の悪さが好きになれなかったんですけどね。

彼はプライドがズタズタにされて私に相当腹を立てている様子。
気が済むまで放置しておくことにします。