40代の婚活は思っていたより楽しい

20代の婚活の本気度が20%だとすると、40代の婚活の本気度は80%。
20代で出会って付き合ったとしても、すぐに結婚とはなりません。
でも40代で出会って付き合ったら、誰だって結婚を意識すると思います。

今は40代で婚活している人も本当に多いので、この年になったら結婚できない...と諦める心配はないと思います。
そんな私も40歳で絶賛婚活中。
若い頃のようには行かないけれど、この年なりの婚活を楽しんでいます。

むしろこの年になると軽い気持ちで交際に発展するようなことは少なくなり、結婚を前提にした前向きなお付き合いができるので本気度も上がりますよ。
若い時って、女性としての魅力はあるけれどその分遊びで誘われたりすることも多いんですよね。

こっちは真剣だったのに相手は体目当てだったということもありましたし。
その点40歳を超えると体目当てで声を掛けてくるような男性はいなくなりますから、気持ちは楽になるかもしれません。
ただ当然良いことばかりではないですね。

20代の頃と比べれば当然出会いは減るし、こちらが相手を好きになっても相手がこちらを好きになってくれるとは限りません。
軽くお付き合いしてみましょうという年齢でもないので、交際に発展するような出会いを見つけるのは大変です。
だからこそ40代の婚活こそイベントに参加したり、サイトを利用した方がいいんですね。

そしてもう一つ困ってしまうのが見た目の老い。
自分が20代の時、40代なんてもうオバチャンだと思っていました。
でも実際に自分が40歳になってみると、気持ちはまだ若いままなのです。

ただ、近づいて見てみればシミもあるしシワもあります。
毛穴だって開いてきてほうれい線も出てくる年齢。
気持ちは若くても40歳は40歳なんですよね。

なので外見でいえば若い女性に太刀打ちできません。
だからこそ中身を磨いて、上品で落ち着いた家庭的な雰囲気の女性でありたいと思っているのです。
ただ婚活するだけでは難しいので、それなりの努力も必要になるでしょう。