一回りも年下の彼が私に好意を抱いてくれたのです

しっとりした話になってしまいますが...出会いがありました。
まさかこの年で恋人ができるとは思っていませんでした。もう諦めかけていたんですもの。
なぜなら私はもう41歳。子供を生むことはできません。

しかも外見もキレイというわけではないし、男性が私を選ぶ理由が無いと思っていました。
しかし女ですから寂しく感じることもあり、気休め程度に婚活サイトに登録しアクセスしていたんです。
こんなオバチャンに声を掛けてくる男は、どうせ冷やかしだろうと思いながら...。

ところが、ある一人の男性が私にとても熱心なメッセージを送ってきてくれたのです。
プロフィールを見ると28歳、一回りも年齢が離れているではありませんか。
これは確実に冷やかしだろうなと最初は相手にしていなかったのですが、正直彼のプロフィール写真がとても好みで、気にしないようにしようとしても頭から離れなかったのです。

どうせ時間もあるし、冷やかしなら最後まで付き合ってあげようとメールを返信することにしました。
新着メッセージの受信マークが目に入り、本気にしてんじゃねーよオバサン、なんて書かれているんだろうなと思いながらメールを開いたらとても紳士的な内容の文章がつづられていたのです。

自分が年上の女性が好きであること、ぜひ一度会ってみたいと思っていること、また返信をもらえたら嬉しいということ...
この時点ではまだ冷やかしかもしれないという疑念は拭いきれませんでしたが、メールのやり取りをするうちに私も彼に惹かれていったんです。

そして彼の交際人数が一人しかいないこと、私には離婚歴があること、年下の男性と親しくなるのは初めてだということなどをお互いに話し、ついにデートをすることになりました。
最初のデートはブラブラするだけで深い関係にはならない、そう彼には伝えており、彼ももちろん何もしませんと紳士的な対応をしてきました。

しかし私はだいぶ久しぶりで...しかも若い彼、一回目からそういう関係になっても良いと思ってしまっています。
いずれにしても一度会ってみないとわからないことが多いので、当日の彼の対応などを見て判断したいと思っています。
でも若くて紳士的な彼と親しくなれるなんてこんなこともう無いでしょうし、私は彼と親しい関係になりたいと望んでいます。