泥棒と疑われたことがきっかけで破局しそう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結婚を考えていた彼氏がいましたが破局しそうです。
その理由はとあるトラブルが起きてしまったからです。
私と彼は別々のアパートに住んでいて、お互いに合鍵を持っているんです。

でも勝手に家に上がることはありませんし、もし何か用があればメールをしてOKの返事をもらってからおじゃまするでしょう。
なので合鍵を勝手に使ったことはなかったし、それは彼も同じだと思います。

ところがある日、彼が机に置いておいたお財布から数万円が盗まれていたことがわかりました。
彼は一人暮らしですので他に盗むような人はいません。
そのため彼は私のことを疑ってきたのです。

合鍵を使ってこっそり財布から現金を抜き取ったのではないか、と疑われた時は本当にショックを受けました。
その時は私じゃないと説明して納得してくれたように思いましたが、後日合鍵を返してと言われてしまったのです。

結局彼は疑いの念を晴らすことができず、心のどこかで私が泥棒をしたと思っているようです。
また結婚を本格的に考えられなくなったのは彼の精神的な病気にもあります。
話していて一度も精神病があると感じたことはないのですが、彼曰く月に一回は病院に行って精神系の薬をもらっているらしいのです。

病気があるから結婚できないというわけではないし、私が支えていけるところは支えたいと思っています。
しかし将来子供を育てていくことを考えるとやっぱり不安なんですよね。
そして泥棒だと疑われたこともあり、結婚したいという気持ちが遠のいてしまいました。

今はまだ別れてはいないのですが、そろそろ決意した方が良いかもしれないと思っています。
でも彼とは1年付き合ってきたんですよね。
結婚にも焦り出した年だし、今別れて新しい結婚相手を探せるだろうかと考えると不安に感じます。

しかし彼も私に不信感を持っているようですし、私も泥棒と疑われたことから彼を信頼できなくなりつつあるので、どちらにしてももう長続きしないでしょう。
結婚はお互いに信頼できないと難しいですもんね。