好きでも嫌いでもない男性との結婚

結婚相談所で知り合った男性と3ヶ月間交際しました。
交際をしたのはこの男性の他に数人いましたが、3ヵ月も続いたのは初めてです。
ちなみに結婚相談所というのは大手ではなく個人経営の小さなところですが、親身になってくれる感じが好きで私はとても気に入っていました。

相談所では3ヵ月がひと区切りとなっていて、だいたいこの時期に結婚するかしないかを決めるんです。
スタッフの方は無理やり結婚せず、自分の人生だから結婚しないという選択だってあると言ってもらいました。
そろそろ決めなければ...と頭ではわかっているものの、心はどうもモヤモヤした状態です。

私は彼のことが好きなのかわからないんですよね。
3ヵ月も交際が続いたので嫌いなわけではありません。
今までで一番長く続いたし、相性は良いと思うんです。

ただ嫌いなところは無いけれど好きなところはどこだろうと思った時に、これといって好きなところも思い浮かばないのです。
当然恋愛している時のような高揚感はまったくなく、なんだかなんとなく一緒にいてなんとなく交際しているという感じになっていました。

でももう私も若くないので、もっと恋愛をして結婚したいなんて言っていられるヒマはありません。
今までに恋愛をしたことが無いので恋愛結婚には憧れがありますが、もうすぐ40歳になります。
この年でドキドキする恋愛をするのは無理ですし、そんな恋愛結婚に憧れて今の交際をダメにしたら本当に独身のままだと感じるのです。

でも今しかチャンスが無いと分かってはいても、この人とこれから先一緒にいられるかと考えた時に未来図が浮かんできません。
彼の方はどう思っているのでしょう。
恐らく私と同じで、好きでも嫌いでもなくなんとなく付き合っている感じなのかもしれません。

でも彼の方もプロポーズについて仲介人さんからアドバイスを受けているでしょうし、結婚するか別れるか決まるのはそろそろです。
自分のことなのに、自分で決められなくなったのはこれが初めてかもしれません。