早めに結婚したい私と5年先に結婚したい彼

結婚についての真剣度が彼と違うことに戸惑っています。
彼は私より年下なので、まだまだ結婚を真剣に考えるつもりはないのかもしれません。
でもそれならなぜお見合いパーティーに参加したのでしょう...。

彼と出会ったのはお見合いパーティーです。
なので結婚を少しは意識していると思ったのですが、もしかしたら結婚ではなくただの彼女作りの場に過ぎなかったのかもしれません。

私は将来的には結婚するかもしれないことを前提で付き合っていたのですが、彼は結婚についてはゆっくり付き合いながら考えていきたいと思っているようです。
ゆっくりってどれくらい?と聞いたら、4~5年と言われ驚きました。

学生の恋愛ではないのですから、5年もずるずると付き合っていられません。
私は30歳になるまでに結婚したいと思い婚活を始めたのです。
特に取り得はなく、交際経験もないため若さだけが唯一の武器という状態でした。

彼と付き合えるようになったのは嬉しいですが、彼が結婚をまだ先のことと考えているとなると安心できません。
私は2年後くらいには結婚していたいなぁと自分の思いを伝えましたが、それに対し彼がどう思ったかはわかりません。

一応私が早く結婚したいと思っていることはわかったようですが、それだけで彼が結婚する時期を早めとは限りませんよね。
彼は良い人なので別れたいとは思いませんが、彼が言う5年後くらいに結婚したいという考えが本当なのだとしたら、私はその時とっくに30歳を超えています。

それでも無事に結婚できたらいいのですが、何かすれ違いが起きて結婚する前に別れてしまうと言うのが一番最悪なパターン。
付き合っていた時間がムダになるだけでなく、私は婚活に不利な年齢になってしまっているのです。

彼がどうやったら真剣に結婚したいと思ってくれるのか、考えた結果子供を作るのが一番だと思いました。
でもできちゃった婚は嫌なので、子供が欲しい、若いママになりたいという話をして彼の結婚意欲を高めようと思います。