彼氏に気付いてほしい女性と、彼女から言われないと気付かない男性の恋愛

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近は目を休めるためにパソコンする時間を減らして、ラジオを聞くことが多くなったんです。
私がよく聞くラジオに恋愛相談のコーナーがあり、聞いているといろんな恋愛があるんだなぁと勉強になります。
私はこの年まで恋人がいないので、恋愛はよくわからないんですよね。

友達の話を聞くと面倒くさそうだなと思うのですが、それでも恋人がいるのは素敵だし羨ましいなとも思います。
この間ラジオを聞いていてとても印象的だったのはとある男性からの投稿でした。

この男性は今まで彼女ゼロで、秋にようやく彼女ができたのだそうです。
とても美人で優しくて大好きだったそうで、デートも5回くらいしていたらしいんですよね。
会話も弾むし自分たちの関係はうまく行っていると思っていたようです。

しかしそんな矢先、彼から今度のデートどこ行こうか?とメールをしたら彼女から信じられない返信が返ってきたらしいのです。
なんと、もうあなたのことが好きになれない、別れたいという内容でした。

男性はうまく行っていると思っていたので、急にそんなことを言いだす彼女が理解できなかったそうです。
慌ててなんで?理由は?と聞いたら、子供っぽいところやなんでも彼女任せなところ、いつも早歩きで彼女に合わさずスタスタ歩いてしまうことなどに不満を募らせていたらしいのです。

男性はそれなら今言わないでその時に言ってよ!と思ったそうですが、女性はもう我慢できないところまで来てしまったので、結局別れることになったのだそうです。

たしかに女性は男性に不満を直接言わず溜めこむクセがありますよね。
でもそれは我慢しているというか、言われる前に男性側に気付いてほしいという願望でもあったりします。
しかし男性は女性ほど細かいことに気付かないので言われないとわからない...。

恋愛って難しいですね。私は恋愛経験ゼロで恋愛してみたいなーと思っていましたが、きっと恋人ができたらできたで不満ばかり言ってうまく行かないのだと思います。