一緒にいてリラックスできる人と結婚したい

結婚する相手は一緒にいて疲れない人が良いです。
たとえば家族と一緒にいる時は別に疲れませんよね。お互い同じ空間で過ごすのが当たり前で、いつも喋っているわけでもないし無言でいる時間の方が長いです。

でもそんな無言の時間も気にならずリラックスして過ごすことができます。
恋人同士の時はまだ他人ですから、一緒にいてドキドキするとかトキめくとかそういう瞬間があってもいいと思うのです。

しかし結婚してからもずっとドキドキするのはなんだか疲れそうな感じがします。
恋愛結婚をしてもいつかドキドキはなくなってしまうものですし、恋愛結婚をしてからトキめきがなくなると、同じ屋根の下で過ごすことに苦痛を感じるようになる気がして。

なのでドキドキする男性よりも、一緒にいてリラックスできる、家族のような存在の男性と結婚したいんです。
つまり彼氏と言うより男友達みたいな感じですね。なんでも話せて気を使わないで済む関係が良いです。

それにドキドキするような相手と結婚したら、一日中リラックスすることができない気がします。
彼にキレイだと思われるために毎日メイクをして過ごすのは絶対に疲れますよね。
女の魅力を維持するという意味ではドキドキできるような男性と結婚するのも良いかもしれませんが、私は家に帰ったらすぐメイクを落としてラフな格好で過ごしたいです。

なのでそんなちょっとおばちゃんぽい一面も理解してくれる男性が良いのです。
ただ私には男友達はほとんどいませんし、一緒にいてリラックスできるような結婚相手を今から探すのは簡単ではありません。

婚活などをして出会った時はまったくの他人で、そこから付き合っていくうちに恋人同士になって、そして結婚したら家族になって。
この道のりは相当長いですし、出会った人と家族のような関係になれるとも限りません。

恋人同士から家族になる瞬間はいったいどこなのでしょうか。
どうやったら一緒にいてリラックスできる相手を見つけることができるのでしょう。