夫がしてくれたびっくりサプライズ

私は結婚式を挙げることができませんでした。当時は両親ともあまり円満でなく、また金銭的な問題や出産が迫っていたこともあり、結婚式は挙げないでおこうということで話が決まっていたのです。
それから5年が経過し子供もスクスクと成長、幸せな結婚生活を送っていました。

そんなある日夫が妙にそわそわしだし、休日には必ずどこかに出かけたりするので浮気を疑っていました。
しかし夫が頻繁に出かけたりするのは、あるサプライズを計画しているからだとわかったのは1か月前のことです。
夫から明日出掛けるから予定を空けといてと言われ、翌日連れて行かれたのはとてもキレイなホテル。

そしてその時ようやくわかったのですが、夫は私のために結婚式を挙げる計画を立ててくれていたのです。
私を驚かせるためにサプライズで計画していたようで、本当にその結婚式の当日に全てを知ることになりました。
プレゼントなどが苦手な夫が一生懸命計画してくれたサプライズ...。本当にうれしいことなのですが、私は素直に喜ぶことができませんでした。

その理由は結婚前に比べて8キロも太ってしまっていたからです。
ウェディングドレスを着ても腕は太くワキの下に脂肪がたまり、顔もまるまるとしていてなんとも醜い体型。
まだ肌のケアもあまり念入りに行っていなかったためキレイでなく、せっかく人生で一度の結婚式なのに、人生で一番醜い自分の姿をみんなに見せ、写真に収めることになってしまいました。

本音を言えばサプライズでなく、前々から結婚式を行う事を伝えてほしかったと思うのです。
そうすればエステなどにも行けましたしダイエットもできました。キレイな姿でドレスを着ることもできたのです。
でも夫だって私を喜ばせようとしてやってくれたサプライズ。素直に喜べない自分が嫌で仕方ありません。

しかし夫は、そしたらまた5年後くらいに式を挙げようよと言ってくれました。
醜い自分の姿は嫌ですが、夫のことは本当に大好きです。