一度に複数の男性とやり取りできない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は昔から性格がいいとか良い人とか褒められることが多かったんです。
最初はとても嬉しかったのですが、それってもしかして良いように思われているのでは、なんて感じることもありました。

良い人と言うよりはどうでもいい人と言うか、害がないから一緒にいて楽だったり、悪口を言わないから安心だと思ってみんな私と付き合っているのでは、と思うことが増えたのです。

現に私は人にハッキリと気持ちを言うことができない性格で、そんな性格を利用されることもありました。
友人関係もそうですが、彼氏との関係でもそのように利用されることが多かったんです。

たとえば私からお金を借りて返さないとか、だんだんと家にいつくようになってしまうとか、しまいには仕事を辞めてしまうとか...。
私がお人よしな性格でハッキリと注意できないために、彼氏をぐうたらな人間にしてしまうのです。

つまり私にも責任があるってことですよね。このようなタイプの男性を引きよせてしまうのも、自分が原因だと思っています。
しかし小さい頃からこんな性格だったので、今さら何でもハッキリと言うような性格には変えられません。

また私には優柔不断な一面もあるのですが、そのため婚活がうまくいかないことも多いです。
婚活は一人の人に絞る必要はなく、複数の人とやり取りをして、その中から良い人を見つけると言うパターンが多いです。

特に女性は男性から声を掛けられることが多いので、何人かの男性と同時にやり取りしている女性は珍しくありません。
その方が出会いも増えますし、自分に合った男性を見つける良い方法だと思います。

でも優柔不断でお人よしな私は、一度に複数の男性とやり取りするなんて失礼なじゃないかと考えてしまうのです。
相手の男性だって複数の女性とやり取りしているかもしれませんし、私の考えすぎなのかもしれません。

でもこの性格が災いして大事な一歩を踏み出せずにいるんです。
同時に複数の異性とやり取りできる、器用な方が羨ましいです。